数秘&ルノルマンの記録

ルノルマンカードと日々の記録

ルノルマン✨信頼

ハート✨リーディング・スプレット

 

2  信頼✨

道✨のカードを真ん中に

 

道に至るまでの経過 → 家✨

道の今後の展開 → 騎士✨

 

✨✨彼の気持ちリーディング

 

🩵 (私の子供の事で)家族に決めてもらわないといけない事があるが、その話を進めるかどうか迷っている(家✨道)

でも、どっちつかずの態度よりも、前向きな選択、新たな選択を自分はこの家族に対してしていこうと決めた (道✨騎士) 🩵🩵

 

 

【解説】

この彼との出会に於いて

信頼✨関係こそが要であったとおもいます。

これを築くまでに時間を要したのです。

 

4月の出会いがあり。

5月の参観日には、帰りがけに彼の方から子供の様子を伝えに話しかけてくれました。

少し不器用さがある子なので

やはり気にかけてくれているようで、私が心配にならないようにと気づかって

子供の教室での様子を明るく話してくれました。

 

少し先に予定されている校外学習で心配な事もお伝えすることが出来ました。 

運動神経の良い方だし、意思の疎通がとれて少し安心できました。

 

7月。

夏休み前。懇談です。

 

彼の方から

子供の発達に関する事で提案がありました。 

今思えば、勇気が必要な提案だったとおもいます。

 

家族の意思も聞かれましたが、結局、私はやんわりとお断りしました。😐😐

 

今まで私に対する印象が良かっただけに😆

 

彼は凄く残念そうというか、

1の喜び✨で指環が、出ていくらいなので、

私とは繋がっていきたかったと思うのですが、

契約が結べず信頼関係が築け無い事に

少なからずショックを隠せないように

当時の私は思っていましたので

このカードの出方は凄く的を得ており、ぴったりだとおもいます。

 

彼が迷いながらも

担任として提案した子供の前向きな事案に於いて(道✨騎士)家族に決定を仰いだ結果、(家)

私にお断りされるという事になってしまいました。

 

でも、結局、彼は諦めず 😐😐

 

その年の冬休み前に

個人的に学校によばれ

 

また、私に、お断りされました 😂😂 

 

それからは 

通常通り接しているようでも

少し距離ができたような

 

信頼関係は、築けないまま

それが少し痛くもありましたが

仕方ありません。

 

月日は流れ

二年目も彼が担任となりました。

 

参観日、懇談の度に

彼の何か言いたそうな雰囲気を感じてました。

 

 

二年目の二学期の懇談も終わり

もう、この話は無しかな、、少しホッとしてた

矢先に連絡が 😂

 

どこまでも

諦めきれない人なんだと思いました 😂

 

私に

疎まれるとか

嫌われるとか

距離が出来る事よりも

 

大切な事を

経験として伝えてきてるんだな、と

 

この人は、熱意があるんだな、と思いました。

 

熱意って、大切な事なのかもしれないな、と思いました。

 

すると、 

いままで、反応が曖昧だった子供が

 

   「(先生の提案)行ってみる。」

 

と、私に言ったのです。

 

私の気持ちが固まったのと

子供の意思があったこと。

 

三度目の連絡を彼から貰い返事をする日 

 

多分、また断られる

 

彼はそう思っていたかもしれません。

 

 

でも、了承✨の返事をした時

 

彼の目が潤んでキラッ✨としてました。

立ち上がるほど、喜んで、

 

冬休みはスキーの練習に先生と行こう!🩵 🥹

 

と感激のあまり、突拍子もないお誘いをされたので、個人的にどうこうだと迷惑をかけたらマズイなと思い 

こちらのらほうはやわんわりと

お断りしました。😆😆

 

✨✨

でも、私の気持ちが動いたのは

このタイミングだったと思います 🤫🤫🤫✨✨

 

 

そして、私は彼の以前からの提案について、

 

「この子が、行く。って言いましたので。」

 

それだけ言いました。

 

 

この瞬間、

彼は改めて大きな「気づき」があったように

その時感じたのです。

 

それは担任になってから

ずっと子供に寄り添って

心を開くよう、気持ちが通じ合えるよう

頑張ってきたこと

 

これは、、その結果なんだな、と。

 

🩵

1番は大切なのは

子供との信頼関係を築く事

それがあって、

動くんだよな。。と

🩵

 

私も、初めから子供の意見を一番に優先するつもりでいました。

 

はっきりとした子供からの返事を聞いて

これまでの彼の頑張りが、

私にも伝わってきた。。

 

だから、了承したのです。😌😌

 

 

こうして

ようやく時間を要して

信頼関係が構築されたのです。

 

 

次は、3✨恐れ に続きます🕺🕺