数秘&ルノルマンの記録

ルノルマンカードと日々の記録

ルノルマン✨おもしろいかどうかは自分で探っていく💜

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%95%B0%E7%A7%98%E8%A1%93%E3%81%AE%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB-%E6%A1%9C%E9%87%8E-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/4537222190/ref=mp_s_a_1_3?dib=eyJ2IjoiMSJ9.B4IdxOgKbyTC6UH-eHHLIhgfM_w-qZ7vLPTSe6Ua2T39cY6F0fwKtfEmctoLFa-d5lZIvCQo89xkZZPsL96x1w.iTGxX522r2OGig0zZGm6PTR-kjs3DU9bgy48e5TOUxM&dib_tag=se&qid=1713351476&s=books&sr=1-3

 

🌸桜野カレン先生の新書

「いちばんおもしろいルノルマンカード」

  数秘術のヌーメラルカード一緒に

 

いよいよ予約販売開始⭐だそうです。

 

改めて内容をみてみると、

この本は

🌸ルノルマンカード36枚と

 

ヌーメラルと呼ばれる数秘のカード44枚

🌸スート別に1〜9 ✕4 の36枚

🌸スート別に紳士と淑女のセット✕4=8枚

(恋愛を占う時など、スートでどのようなタイプの人物かを見るようです。)

 

これをセットにして販売したものなんですね。

 

ルノルマンカードが少ない枚数のスプレッドでも数秘とスートで深読みが出来るという使い方が主ののようです。

 

占う時の一例として

ツーオラクルなら、

まず、ルノルマンカードを1枚引いて

それから、ヌーメラルカードを1枚引くようです。😌

 

ツーオラクルで出たカードを例にすると

♦3

の2枚で占うんですね。

 

数とスートの組み合わせは

付属の解説書を見ないと始めたばかりでは

わかりませんね。😂

 

ルノルマンにはタロットのように

スートの元素は導入しないような事が

確か🧑‍🏫🐶✨さんの記事にあったような。。

でもこちらの本では

スートはバッチリ採用してるんですよね。

 

 

我らオールド💜スタイルですと😂

トランプの数を採用するので

 

ルノルマンの船のカードのトランプは

♠10です。

 

数秘術でみると、1と0なので

1よりパワフルな数です。

新たな出発を意味する船のカードの背景には

このような10のエネルギー❣️が内包されているものとして

リーディングに生かせないかな?

と思うのです。

 

船のカードの持つ意味が

たまたまトランプの数と調和があるだけなのかもしれません😗

 

知恵袋の例の質問は

🧑‍🏫🐶✨さんが

多忙ですから

もちろん、急ぎません😌

 

自分でも数秘を生かせないかな、と

今、探ってみてるところです💜😌

 

ただ

36枚のルノルマンカードのうちの何枚かは

数の持つ意味と調和しているようだ。。😲⭐

と思ってるのもあります。

 

例えば

4・家→トランプ13→1+3→4

家のカードは、4という数🤎💙に

ぴったりフィットしますよね😌

 

17・コウノトリ→トランプ12→1+2=3💛

コウノトリは、赤ちゃん(子供💛)を

運んできます😌

コウノトリの大きな変化は

初めての事へのチャレンジや

ワクワクするような楽しさやを内包しているもの

として読めるかもしれませんし、

そう読めるといいな💛😌とか思います。

 

12.道→トランプ12→1+2=3💛

 

どの道を選ぶのか、選択するには

自分がウキウキ、ワクワクする方を選ぼう💛

ネガティブよりならば

未熟さ💛から道を踏み外さないように😌

 

なーんて、読めるかなー?とか。

 

21.・山→トランプ8🧡ならどうだろう?

なぜ、山が8なのか

偶然なのか、練られているのか

それはわからないけど

 

困難を超えるには

皆で手を取り合って登頂を目ざす🧡

数秘のそのような意味が含まれているものとして

読めないかなー😌と

思ったりします。

 

1枚ずつカードと数秘の検証をしてみるのも

いいかなと思っています💜🤭✨

 

基本を抑えた上で

面白くしていくかどうかは

自分で探っていく。。

そんな局面がきているのか

 

そんな自由度があるのが

ルノルマンなのかな?

💜😌